Home > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

寒い…

  • 2009-10-23 (Fri)
  • memo
寒くなりましたね…。
末端が冷えてとても寒いので、毛布にくるまっています。
しかしマウスを触る手はどうしても冷えから逃れられません…。
USBのカイロみたいなやつを買うべきなのかもしれない。

ところで免許の更新期限が迫っていたので行ってきました。
午前中なら混んでないだろうと思って、(初回更新なのでよく分かっていない)
行ったら結構な人が…寝たら午前中のに間に合わないから寝ないで行きましたが、
免許証の顔が死人みたくなっただけで、得したことは何もなかったです。
しかもその後の講習で眠気がピークになり、久々に学生の頃の、
授業中の眠気の苦しみを体感した次第です。
時計を頻繁に確認し、しかもさっきから3分とかしか経っていなかった
あの絶望感と言ったらなかったです。
後々聞けば、免許の更新は皆さん会社をお休みしてまで行かれるものだそうで。
いつ行っても混んでいるのですね。

下の写真は、夏にとある神社へ行った時のものです。
行くまで知らなかったのですが、参拝者にかき氷をふるまってくれるのだそうです。
神社の方がいらっしゃって、なお且つそこへ参拝者がやって来たタイミングが合えば
なんですが、私はちょうどそのタイミングに合ったみたいなので、頂く事が出来ました。
この時歩き回って暑さにやられていたのでかなり有り難かったです。
ちなみに氷は昔ながらの製法で作られた、非常に透明度の高いものでした。
しかも柔らかい。美味しかったです。
しかし今更な日記ではありますが…。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

肥ゆる秋

  • 2009-10-04 (Sun)
  • info
気づけば10月に突入してました…。

また、お知らせです。少し遅くなってしまいましたが、
9月28日発売の月刊flowers11月号に20P載せて貰っています。
こちらもまた三位一体シリーズで、今回は神社の話です。
よろしくお願いします。

つい先日、初めて横浜の中華街に行きました。平日の上に雨だったので人が少なめで歩きやすかったです。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年10月

Meta
Links

Page Top

